Re: メーリングリスト購読注意文

KISE Hiroshi wrote:
> From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
> Subject: メーリングリスト購読注意文
> Date: Fri, 27 Jul 2007 12:43:06 +0900
>
> 見落としがちな具体例を少し挙げておいたほうがよいかもしれません。
> 署名の所属団体名や住所、電話番号など。

あなたがこのメーリングリストに投稿すると、メーリングリストの登録者
すべてのほか、Debian開発者の会が提供するアーカイブ
(http://lists.debian.or.jp/) にも保存され、一般に公開されます。
さらに、Debian開発者の会の影響の及ばないその他の場所、キャッシュにも
配布され、アーカイブされることがあります。
メーリングリストに投稿され、公開された内容は、削除には応じかねますので、
不特定多数に知られては困るような内容 (住所や電話番号、人によっては所属や
業務内容など) を投稿しないよう、ご注意ください。

としてみました。

> 登録しない場合は何もしない(無視)、でよいのでしたっけ。一応
> 書いておいたほうがいいでしょうね。

登録を取り止める場合には、単にこれ以上の手順を進めないでください。

を入れてみました。
debian-wwwのほうにコミットしましたが、
https://svn.debian.or.jp/repos/ml/ にテンプレートからの自動生成を
するようなツールを仕込んでみました。
これでコミットした内容を、MLサーバ側のcron(1日1回くらいでいいかな)で
updateするように仕込んでみます。