samba-doc-ja パッケージ

たかはしもとのぶと申します。

OSC 2007 でやまねさんに誘われたので、こちらに入ってみました。

etch では samba-doc-ja パッケージがなくなっちゃったんですが、現在わた
しの方で Samba のドキュメントを翻訳中なので、なんとか復活できればと考
えています。

# いま Samba 3.0.23d のドキュメントを翻訳していたので、Samba 3.0.24 の
  翻訳に切替えます。

ただ、現在の Samba のドキュメントは XML 形式から docbook を用いて
manpage 形式に変換しています。その段階で

http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php/Samba_3.0_%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%88%90

の「現在の注意点」に記載したように問題点が発生している状態です。

若干場違いな気がしますが、xslt や docbook に詳しい方がいらっしゃったら、
うまく日本語を処理できる方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/