Call for translations: debian-faq 日本語訳

小林です。
(Cc: debian-www)

初心者向けの Debian のマニュアル Debian FAQ[1] は、これまで doc-debian
パッケージの一部として英語だけ提供されてきましたが、lenny (5.0) で翻訳
とともに debian-faq パッケージとして提供する準備が進められています[2]。
日本語版は今のところ存在しないようですが、この機会にどなたかやりません
か? 結構量がありますが、まぁドキュメントの翻訳はできたところからコミッ
トしていけばよいので、一気にすべてを提供する必要はないかと思います。複
数人で分担するのもありでしょう。

ソースは DebianDoc SGML 形式で、バージョン管理システム Subversion の使
い方が分かっていればリポジトリ[3]から取得できます。メンテナンスしやす
いように Po4a で po にして翻訳を管理してもよいでしょう。それができない
かたでもサポートはするつもりです。

このようなマニュアルは重要だと個人的に思うので、やる気のあるかたは是非
名乗りを! ;-)

[1] http://www.debian.org/doc/user-manuals#faq
[2] http://lists.debian.org/debian-doc/2008/04/msg00020.html
[3] http://svn.debian.org/viewsvn/ddp/manuals/trunk/faq/