release-notes/ch-upgrading

西山和広です。

http://www.jp.debian.org/releases/stable/i386/release-notes/ch-upgrading.ja.html
を見ながらetchからlennyにアップグレードしていて以下の点が気になりました。

「4.3.」のところで
# aptitude unmarkauto $(dpkg-query -W 'kernel-image-2.6.*' | cut -f1)
となっているのは、etch以降だとkernel-imageではなくlinux-imageでは
ないでしょうか。
ここより後ろではlinux-imageになっているので、(英語の原文も含めて)etchの時の
リリースノートからの更新漏れのように思います。

「4.10. 廃止予定のパッケージ」でlennyですでにないパッケージ(apacheなど)と
etchでもないパッケージ(bind8(bindの間違い?),exim3(eximの間違い?))と
testingにまだあるパッケージ(uw-imapd)が並んでいるのはそういうもの
なのでしょうか?