翻訳の参考に。

前田です。
参考になる&便利なツールを紹介します。

仁平和夫小論集. 翻訳のコツ
http://tinyurl.com/lfyqky

読み物としてもおもしろいです。

OpenDictionary
http://simultechnology.serveftp.net/OpenDic/

今週、社内勉強会を開催した時に、
PHP初心者勉強会を行っている石田さんという方が参加され、
作ったというのでご紹介頂いた辞書・単語帳ツールです。
結構使いやすいので、"翻訳"とか"英和 hoge"とかでググらずに、こっちに切り替えました。

 *     Kouhei Maeda                                    *
 *     mkouhei@xxxxxxxxx                               *