Re: Debian JP Doc/WWW 対訳表 について

倉敷です。

この件、どこか別で (勉強会などで) 話が進んでいたりしますか?

At Sat, 3 Jul 2010 22:02:24 +0900,
nabetaro@xxxxxxxxxx wrote:
> ずっと放置されていた Debian JP Doc/WWW 対訳表[1] をどうにかしたいと思っています。
> そこで更新をしやすくするため、
> src/community/translate/trans_table/table.skk を元に
> TTのテンプレートを吐き出すスクリプトを書いて動かしてしまいました。

> 今はオリジナルの対訳表には手をつけず、
> どこからもリンクされていないページが、サイト更新のタイミングで生成されている[2] 状態です。
>
> できれば現状の対訳表に替えてこちらを使いたいのですが、いかがでしょうか?

特にご意見もないようなので、(古い sgml 版はなくす方向で) 切り替えて
しまってよいのではと思います。
(もしくは、trans_table 下のスクリプトとして編成する?)

trans_table_skk がマスターである状態には変化がないので、
・debian.or.jp の対訳表は skk2tt.pl で生成する
でいいですよね。

後、考えなくてはいけないこととして、Debain Wiki の対訳表は、
(svn にアクセス権がなくても) 更新しやすいので、放置されにくく
なるのでは、という意図で用意されたのかなぁと推測しています。

なので、Wiki の方は検討の場として (更新は Debian Wiki で
相談しています、みたいな) 使って、時々差分を trans_table.skk
にとりこんであげればいいのかなーと思っています。

個人的に、対訳表の tsv が欲しいので、特に問題なければ、既存の
スクリプトをいじって、上記の変更とあわせてやってしおうと思い
ます。

問題あればご指摘いただければ。

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru