Re: [po-debconf] glibc

ちなみにconsole-setupのような debian-installer (d-i)に関係する
ものは、

svn.debian.orgにあるSubversion d-i/packages/po/sublevel*/
のpoで多数のパッケージ(通常のdebではなくudeb)の翻訳がひとまとめに
管理されています。
debian-installerチームがたまにその一部のパッケージをunstableに
アップロードすることで、console-setupのように未訳のものが
現れます。

ただ、debian-installerに追加される原文は精査を経ていないものも
よくあり、アップロード後にすぐに別の文章に変わるということも
しばしばあります。そのため、よほど気合いの入った翻訳者でない限りは
ベータリリースあるいは正式リリースの前の翻訳者への一斉アナウンスを
受け取ってから作業する、というスタイルになっています。