[debian-users:00044] [Q]gs-aladdin-vflib,japanese

はじめまして、最近Debianに乗り移った保坂と申します。

いきなりタコな質問をしてしまいますが、表題の件、gsの4で、インストールはう
まく行くのですが、どうしても漢字(2バイト文字)が出せません。どこが、いけな
いのでしょう?
 もちろんvflibとか必要なものもインストールしてはあるのですが、フォント
回りをどういじっていいのかわかりません。(ウインドウズフォントを使いたい)
#slackwareでやったときは、JEが勝手にやったのでなんとなく日本語が
使えていたのですが、、、、、

やったことと言えば、
・msfontを展開し ttindex をやる。
・/etc/vfontcap をいじる。
・gsを立ちあげる。
以上です
たとえば、/usr/lib/ghostscript/4.03vflib/kanji/kconfig.ps はいじらなくても
いいように見えますし、、、

本当は、それどころか、jlessとかも日本語が出せません。Debianの日本語版
パッケージのインストールのコツがあるのでしょうか?これに関するドキュメントが
どうしても見つからないので、、、、

P.S.
 DebianのCDについて聞いている人が多いみたいですが、私はiConne
ct(www.debian.org に出ている)から輸入しました。ここはたしか送料込み$2
5くらいでCD−Rによる最新バージョンが届くはずです。
 私の場合は、注文から約2週間で届きました。
 ほかにも、数ドル(詳しくは忘れた)で売っている所もあるみたいですね。
<<<  Kenichi Hosaka  >>>
                          hos2@xxxxxxxxxxxxxxxx
            (MPM.Tukuba) hosaka_k@xxxxxxxxxxxxx