[debian-users:00042] Re: kernel  compile

中原です

ちょっと追加、

 > 北目@横浜国大です。

 > # インストールにやたら時間がかかってしまった。
 > # だって細かい設定とかもやっちゃうんだもん。対話式だし。

一度にあれこれセレクトすると大変です。
(また release 直後の不安定な時期は一度に問題がでて大変です。)

私は最初の dselect は何も select せず (1.2.0 のころは inn を dselect、
inewsinn を select だけした) にインストールして。

あと、必用なものだけ適宜インストールしていきます。

 > # あれでは初心者はなかなか扱えませんね
 > # 次のヴァージョンに期待。

非対話式 configuration の導入は、数十台にインストールする時は不可欠な
のですが、dselect の抜本的改革は 1.3 にはまに合わないんじゃないかな。