[debian-users:00121] Re: About Kernel Compile

 nisikawa> ところで、早速の質問で申し訳ないのですが、Debianのパッケー
 nisikawa> ジで提供されているカーネルのパッケージにパッチを当ててから、
 nisikawa> コンパイルするには、どうしたら良いのでしょうか。

西川さんの求めている解答でなくてすみませんが、ごくふつうにソースを展開
してパッチして config して make すればよいのではないでしょうか?
# 私はそうしました。

Debian に限りませんが、この手のパッケージ管理システムって、ソースにパッ
チを当ててどうのこうのという作業を行うには向いてないと思ってます。

# debian-users のリストでこんなこと言うと顰蹙を買いそうですが...

そもそも、パッケージ管理システムというのはインストール作業を楽にするた
めにあるのですから、どうやっていいかわからないような場合には使わないで
もよいと思うのです。

--
森 公一郎 (MORI Koichiro),  kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx | kmori@xxxxxxxxxxx