[debian-users:00176] How to install by cd-rom connected pcmcia

  すみませんDebian GNU/Linux に興味があるので
このメーリングリストに参加させて下さい。

  FAQをみましたがDebianではfloppyを使わず
pcmcia接続のCDROM等からのinstallは
手間がかかるのでしょうか??
#わたしのnotepcはいじりすぎてFDDUが破損しているので

  notepcにinstallしたいと思うので手抜きができる例として
過去のfj.os.linuxのlibretto1への導入記事を参考に
たとえばトッパンの書籍「LInux入門」付属のSlackwareのCDROM等から

        \tools\loadlin\loadlin.exe
        \aha1542_\zimage
        \slackwar\kernels\pcmciax.gz

にて、内蔵ハードディスク C:\ のどっかにディレクトリを作り
loadlin zimage root=/dev/ram initrd=pcmciax.gz rw

で起動 /mntあたりをmkdirしてmount -t iso9660 /dev/scd0 /mnt
installできないかなとおもっているのですが。

1 基本的疑問 Debianにかんする物としては不適当ですが

  過去の記事では \aha1542_\zimageをえらんでいるがpcmciax.gzに
  含まれるだろうドライバと衝突したりしないか

2 対象CDROMが特定できないと難しいでしょうが

  Debianが収録されたCDROMを購入するとして、mount後
  どこにpathを通すまたはcdして、なんというスクリプトを
  呼べばinstall1可能でしょうか?

以上二点不適当な質問もありますが、教えていただけないでしょう
か?					上田