[debian-users:00187] Re: Best Sub-NOTE PC

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00186] Re: Best Sub-NOTE PC
Date: Mon, 17 Mar 1997 14:10:12 +0900 (JST)

> 私は店頭でいじっただけですが、所有者の話によると、Librettoでタッチ
> タイプするのはかなりの技と慣れが必要でしょう。手の大きい人には無理かも
> しれません。

私はそんなに手が小さいわけではないのですが(そんなに
大きいということもないけど)ちょっと慣れれば 結構 いけますよ。
さすがにフルキーボードに比べるとミスタイプが若干増えますが、
スピードはそんなに落ちてるようには思わないです。
# 若干 指さばきも変わっちゃいますね。

ただ キーボードを見て打っていると駄目かも…(手で隠れてしまう)
正しくタイプしようとしても駄目かもしれません。

私は 基本は101配列そのままで
	CapsLock    -> Ctrl
	前候補/変換 -> ~`
	_\ろ	    -> 右Shift
	}]む        -> \|
にしてます。これで、結構快適にタイプできます(^^;

# http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.htmlの
# source SGML も全部 Lib50 で書きました:-)
# keyboardより画面が狭い方が気になりましたね。

> あと候補に出てた以外ではLet's Noteがいいみたいですね。

そうですね
# でも ちょっと高いのかな?

> 某「LinuxのんだくれML」ではそういう話も以前ありましたが、

私はその話で買った口だったりします。

> 今はもうないでしょうねえ。

某氏に聞いてみるとか:-)
--
鵜飼文敏