[debian-users:00198] Re: How to install by cd-rom connected pcmcia

渡辺@会社員です。

みなさんはじめまして。

私も鴨志田さんの"フロッピーレスインストールの一例”を読ませて頂きました。
大変参考になりましたです。

私もパッチを当てなければ floppy を使えないノートマシンに debian を入れた
のですが、鴨志田さんみたいにあくまでインストーラを利用するなんてことはせ
ず、ただ単に「base1_2.tgz を展開しただけ」という横着な方法でインストール
をすませてしまいました。

で、あとは /etc/init.d/boot を見ながら hostname と timezone と keymap の
設定を手動で行ったのですが debian1.2 のインストーラは、実際何をやってい
るのでしょうか?

なにか他に重要な事を行っているのでしたら、お教え下さい。
あ、、もちろん fdisk mkswap mkfs あたりはもともと slackware が入っていた
マシンなので、slackware のインストールのときに行ってマスです。

それでは。
--
渡辺敬介@会社員.マーズ.有限会社.日本
e-mail: keisuke@xxxxxxxxxx