[debian-users:00296] Hajime masite!

みなさん、はじめまして。田中正弘と申します。
先日、自宅のサブのマシンに Debian 1.2 をインストール
し、この ML に登録させていただきました。
どうぞよろしく。

今までは slack を使ってまして、(まだメインのマシンは
slack のままですが) Debian はまだインストールしただ
けで、たいして使いこんだ訳でもないのですが、Debianも
結構いいじゃん。って結構嬉しくなっちゃってます。

ただ、dselect の文字ばっかりの画面はちょっとびっくり
しましたけど。
#慣れれば使いやすいのかな?

あと、今回 Debianをインストールしたマシンは HDDの
パーティションを、
   /dev/sda1  DOS         (基本)
   /dev/sda5  Linux Swap  (拡張)
   /dev/sda6  Linux /     (拡張)
   /dev/sda7  Linux /var  (拡張)
   /dev/sda8  Linux /usr  (拡張)
   /dev/sda9  Linux /home (拡張)

上記の様にしようとしたのですが、
レスキューディスクで fdisk で /dev/sda9のパーティションを
作ることは出来るのですが、fs を作る段階になると、
/dev/sda9 がなくて、エラーになっちゃうのはちょっとはまりました。
/dev/sda9 がない事に気付くまでに時間がかかっちゃいました。

たなかまさひろ / Masahiro Tanaka
tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx (OFFICE)