[debian-users:00297] Re: Hajime masite!

こんにちは、菊谷です。

On Fri, 28 Mar 1997, Masahiro Tanaka wrote:

> ただ、dselect の文字ばっかりの画面はちょっとびっくり
> しましたけど。
> #慣れれば使いやすいのかな?

いいえ(キッパリ^^)。
私は最初のインストールだけですね、dselect使うのは。
あとは個別にdpkgコマンドで入れたり消したりします。

> レスキューディスクで fdisk で /dev/sda9のパーティションを
> 作ることは出来るのですが、fs を作る段階になると、
> /dev/sda9 がなくて、エラーになっちゃうのはちょっとはまりました。
> /dev/sda9 がない事に気付くまでに時間がかかっちゃいました。

これちょっと意味わからないのですけど。なぜ /dev/sda9 がなくなる?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx