From: かもP / Atsushi KAMOSHIDA <kamop@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00281] Re: Where is libforms.so.0.81
Date: Fri, 28 Mar 1997 04:25:42 +0900

> From: MAEDA Shugo <ender@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
>
> 前田> Debian 1.2にアップデートしたのですが、xbatstatを起動しようと
> 前田> したら
>
> 前田> xbatstat: can't load library 'libforms.so.0.81'
>
> 前田> というメッセージが出て起動できないようになってしまいました。
> 前田> libforms.so.0.81はどのパッケージに入っているのでしょうか?
> 前田> よろしくお願いします。

> [...]

私はインストール記事を書く予定なので、現在入手できる CD-ROM をチェック
しに行って、自分の持っていない CD-ROM を買ってきたのですが、それには
/contrib ディレクトリの内容が一切入っていませんでした(その上、ルートディ
レクトリではなく、/debian というディレクトリを作って、その下にアーカイ
ブを入れてあるので、dselect で場所を指定するのも面倒)。

 xforms は、一般にソースが入手できないため、contrib パッケージになって
います。もし CD-ROM 上で見つからない場合は、Debian JP Project のページ
(http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html)で紹介されている ftp サ
イトからもらってきてインストールしてみて下さい。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx