[debian-users:00092] Re: Q:install(Dyna Book TECRA510)

広島大学の中原です。

 > Date: Wed, 5 Mar 1997 06:47:29 +0900
 > 澤森です。

 > つぎに、 resq1440.binを入れて再起動したら、boot:のプロンプト
 > がでてきて、そこで、リターンを押しても、次のフロッピーの
 > 要求メッセージがでず、もとの boot:のプロンプトにもどります。

debian-user Mailing List の過去の記事を grep -i tecra で検索してみまし
た。Tecra 7XX シリーズでは BIOS のバグ(?)があり、澤森さんと同様の症状
が起きるようです。Tecra 5XX ではわかりません。
記事の載っていた対処法は、

a BIOS のバージョンアップをすれば今の resq1440.bin で OK。

b http://www.math.virginia.edu/~kdh5j/debian/tecra730
  に Tecra 用のパッチをほどこした、kernel を用いた resq1440.bin
  を一次的においてあるので、これを使う。

c 次期 インストールディスクセットの resq1440.bin を使う。
  (次期というのは 1 月 15 日の元記事からみてです。)

です。とりあえず b か c を試してみたらどうでしょう。