[debian-users:00350] Re: xdm setup

家に帰って、non-xdmからxdmの切り替えをもう一度やってみました。

鵜飼さんのおっしゃるとおり、/etc/X11/configでno-start-xdmをstart-xdmに変更
して/usr/sbin/xbase-configure を実行する。これで基本的にはいいようです。
/etc/X11/configにはxdm-start-serverが自動的に入ります。
/etc/X11/xdm/Xserversも自動的に変更されます(/etc/X11/Xservers は
できなかった)。

ただし、私はXaccelなので、大部分がXFree86の設定であるxbase-configureは
あまり意味がありません。このスクリプト最後のxdmに関する部分を見ながら
手でやってもいいでしょう。

個人の環境をxdmでひきつぐには、~/.xinitrc を ~/.xsession に
コピーするのが一番簡単かな。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx