[debian-users:00365] Re: I cannot "make-kpkg"

北目@朝早くにどうもです。

"かもP " Atsushi KAMOSHIDA <kamop@xxxxxxxxx>さんが
Wed, 9 Apr 1997 04:26:20 +0900ごろ書いた、
[debian-users:00364] Re: I cannot "make-kpkg"から引用

> 鴨志田です.
>
> From: Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

今気づいたんですがMessage-idがローカルなのは設定を怠っている
からで、知らないわけではないです。
そのうち直そうとは思っているんでごかんべんをば。

> 北目> カーネルを再構築しようと思ったんですけど、
> 北目> make-kpkgコマンドなくてできませんでした。
>
> 北目> debianは今号のUNIX USERからインストールしました。
> 北目> パッケージはほとんどインストールしたつもりです。
> 北目> /usr以下 をfindしたのだけれども見つかりませんでした。
>
> 何かコマンドを探している時には, Contents を見てみると幸せかもしれませ
> ん. grep で検索するだけでも十分効果があります.

なるほど。

> 北目> make-kpkgコマンドはどのパッケージに入っているんで
> 北目> しょうか。
>
> kernel-package と題して binary/misc にあります.

どうもです。
でもなんで入らなかったのだろう。

> 北目> あとgcc-2.7.2.1をインストールしても
> 北目> gcc -v
> 北目> をやると
> 北目> 2.7.2となってしまいます。
>
> うちでは 2.7.2.1 とでるのですが...... うちでは, Debian-1.2.9 を入れ
> ていますが, dpkg -l gcc とやると,

うーん、なんででしょう。
もうちょっといろいろやってっみます。

# debianは1.2.9になっていたのですね。1.3はまだかしら。

--->
北目 拓郎