[debian-users:00366] Re: I cannot "make-kpkg"

鴨志田です.

From: Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

北目> 北目@朝早くにどうもです。

まだまだ元気です(^_^;).

北目> make-kpkgコマンドはどのパッケージに入っているんで
北目> しょうか。
> kernel-package と題して binary/misc にあります.

北目> どうもです。
北目> でもなんで入らなかったのだろう。

どうやら,デフォルトでは設定されていないですね. 最初の dselect のとき
に入っていなかったので,後から入れたのを覚えています.
確かに kernel-source を選んだ時にチェックしてほしいですね.

北目> あとgcc-2.7.2.1をインストールしても
北目> gcc -v
北目> をやると
北目> 2.7.2となってしまいます。
> うちでは 2.7.2.1 とでるのですが...... うちでは, Debian-1.2.9 を入れ
> ていますが, dpkg -l gcc とやると,

北目> うーん、なんででしょう。
北目> もうちょっといろいろやってっみます。

dpkg -l gcc でどんなメッセージが出てきますか?

北目> # debianは1.2.9になっていたのですね。1.3はまだかしら。

1.2.x(rex) は 1.2.9 で最後になると思います. 1.3(bo) も今月中には出る
のではないでしょうか.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A