[debian-users:00404] UU97/5 CD-ROM Install (Re: )

芳尾と申します。
UnixUser 97/5 から Debian を初めて導入しました。

From: suke <suke@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00399] 初めて投稿します。
Date: Mon, 14 Apr 1997 18:09:55 +0900

> 1.そこでご指導をお願いしたいのですが、このCD-ROMでは
> DSELECTで日本語パッケージを導入できるのでしょうか?CD-ROM
> NO2の/debian or /debian/localを指定しても、パッケージをmount
> できません。英語の方は、/debian を指定して問題なく導入できます。

この CD-ROM では、
dselect でいくつかの Package Install に失敗してしまいます。
手元にないので、確認できませんが、
latex, jlatex, netscape, etc.
などです。
で、そうなると、インストールが、そのディレクトリでとまっちまいます。

dselect は dpkg をオプションつきでよんでますが、
(ここでは確認不能ですので、hoge とします。あとディレクトリも適当です)

dpkg -hoge /debian/i386-bianry/hoge
install.....
dpkg -hoge /debian/local/i386-bianry/hoge

この install..... のとこで失敗すると、次の local のインストールへ
進んでくれません。結果、日本語環境はインストールされません。

対処方法としては、メッセージを見て、インストールに失敗している
パッケージを"_"で削除して、インストールしてみてください。

ではでは。

----- K.S.Yoshio -----
		RXM01435@xxxxxxxxxxxxxxxx / yoshio@xxxxxxxxxxxxxxx