[debian-users:00399] 初めて投稿します。

前略
	今回初めて投稿します。UNIXUSER誌のCD-ROMでDEBIANを
導入しようと試みています。IDE x2、Future Domain SCSIx HDD 1
Nakamichi 7連装CD-ROMドライブという組み合わせです。ヴィデオは
CIRRUS5434です。RHL4.0とSlackware96を使用しています。Win95の
不安定さに辟易していますが、何といってもアプリが豊富なので、
Win無しでは仕事になりません。出来る限り、Linuxに移行させようと
トライしています。Linuxを用いて、子ども達と毎日メイルの交換を
したり、インターネットを楽しんでいます。

1.そこでご指導をお願いしたいのですが、このCD-ROMでは
DSELECTで日本語パッケージを導入できるのでしょうか?CD-ROM
NO2の/debian or /debian/localを指定しても、パッケージをmount
できません。英語の方は、/debian を指定して問題なく導入できます。

2.x window systemの導入ですが、マウスをどうしても認識させられま
せん。/dev/mouse or /dev/cua0などすべてを試したのですが、マウスが
凍り付いたままです。そもそも立ち上がりの画面を見ていると、/dev/cua*
デバイスは何もありません!というような、コメントが出てきます。これ
で良いのでしょうか?もちろん同PCでWin95、Slackware96は問題なく利用
できています。それに、CD-ROMにはCirrusのサーバーが無いようなのですが、
これで良いのでしょうか?

	Debianは、大変利用しやすそうですし、オープンなところがとても
気に入っているのですが、RHLやSlackware程度に導入とX Window Systemの
導入が簡単になると良いのですが。よろしくご指導をお願いします。