[debian-users:00458] Re: XF86Setup error

	確かに,XF86Configの流用は良い方法だと思います。私も以前購入し
た「RHL入門」に付いて来た、RHLで作成した物をSlackwareのetc以下にコピー
しました。xf86conifgではxがなかなかきちんと立ち上がりません。自力で書
き直せる力はありませんので、RHLさまさまでした。
	ただそれで作成したcirrus5434用のXF86Configは、debianでは
etc/X11以下にコピーしても、x serverを立ち上げられません、とか何とか言
われて、駄目でした。もう少しやってみます。
	MHに関しては、どうも設定がうまく行っていないようで、単純に同一
マシンの他のユーザー、例えば自分からrootにあててメイルしても、aliases
を参照できません?とかいうメッセージが出てしまいます。最初はmewで利用
するaliasesの事かと思ったのですが、etc/aliasesの事なんですね。これはま
だ勉強していませんので、少しマニュアルを当たってみます。RHLでは問題無
く同一マシーン内のユーザーmhだけでメイルのやりとりができるのですが、そ
の当たりのaliasesを覗いてみます。
	今日は朝一番のpopclientでの取り込みは問題ありませんでした。こ
の時は、後netscapeでもう一度取り込もうとしても、当然no new mailとなり
ます。ところが、popclientがうまく行かないときは、後からでも全部のメイ
ルをnetscapeで再取り込みできるのですが、これってどうなっているんでしょ
うね?