[debian-users:00460] How can I find out what package includes a particular file?

皆さん こんにちは。 増井と申します。
このMLに投稿するのは初めてです。 よろしくお願いします。

UNIX User 5月号のCD−ROMから初めてDebianをインストール
しました。 Linux自体も使いはじめて3ヶ月程度です。

  インストールしたいファイルの含まれているパッケージを探す
のはどうすればよいのでしょうか?

  FAQを読むと、インストールされていないパッケージの場合、
Contentsをgrepするように書いてあるのですが、Contentsの無い
場合にはどうすればよいのでしょうか?

  具体的には、muleをインストールしたいのですが、/debian/local
に含まれるパッケージのContentsファイルがないので、どのパッケージ
をインストールして良いか解りません。

よろしくお願いします。

Keiji Masui

E-Mail: ft757dx@xxxxxxxxxxxx
Niftyserve: CXU00140@xxxxxxxxxxxxxxxx