[debian-users:00491] Re: [Question] where is document of host.conf ?

根岸@NTTです。

  kamop> 鴨志田です.

				<省略>

  kamop> 根岸> 	1)host file と DNS の参照順番を変えたくて、host.conf をいじ
  kamop> 根岸> 	りました。このとき、"order" という key word の他に "multi"(?)
  kamop> 根岸> 	という key word もあることに気付きました。 この "multi" とはど
  kamop> 根岸> 	の様な意味があるのでしょうか? また、host.conf について説明し
  kamop> 根岸> 	たドキュメントはどこにあるのでしょうか?

  kamop> man resolv+ としてみてください.

そこに書いてあったのですか...

  kamop> 根岸> 	2)現在、debian が install されているマシンには、Ethernet
  kamop> 根岸> 	card が2枚挿してあります。default で ip forward をしないように
  kamop> 根岸> 	してあるのだと思うのですが、この手の情報、ip forward を許可す
  kamop> 根岸> 	る/禁止する場合の設定が書かれているドキュメントはどこにあるの
  kamop> 根岸> 	でしょうか?

  kamop> えーっと,こちらの方はよくわかりませんが, HOWTO やカーネルのソースに
  kamop> あるドキュメントが参考になるかと思います.

ありがとうございます。

各種 FAQ/HOWTO 関連のドキュメントを伸長して、grep をかけてみます。

---
			根岸 聖 (negishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
			NTT NW システム研究所 伝達ソフトウェア研究部 ネCG
			Tel. 0422-59-3515/FAX. 0422-59-3715
			negishi.satoshi@xxxxxxxxxxxxxxx/onion@xxxxxxxxxxxxxxxxxx