[debian-users:00490] Re: [Question] where is document of host.conf ?

鴨志田です.

From: Satoshi Negishi <onion@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

根岸> 一昨日、ネットワーク周りの設定をしていて若干分からないことがありました
根岸> ので質問させてください。

根岸> 	1)host file と DNS の参照順番を変えたくて、host.conf をいじ
根岸> 	りました。このとき、"order" という key word の他に "multi"(?)
根岸> 	という key word もあることに気付きました。 この "multi" とはど
根岸> 	の様な意味があるのでしょうか? また、host.conf について説明し
根岸> 	たドキュメントはどこにあるのでしょうか?

man resolv+ としてみてください.

根岸> 	2)現在、debian が install されているマシンには、Ethernet
根岸> 	card が2枚挿してあります。default で ip forward をしないように
根岸> 	してあるのだと思うのですが、この手の情報、ip forward を許可す
根岸> 	る/禁止する場合の設定が書かれているドキュメントはどこにあるの
根岸> 	でしょうか?

えーっと,こちらの方はよくわかりませんが, HOWTO やカーネルのソースに
あるドキュメントが参考になるかと思います.

  / )  中央大学大学院 理工学研究科 電気電子工学専攻 M2 築山研究室  |
 /  )                          鴨志田  睦                            |
 \  )                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                 |
  \ )                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx                       |