[debian-users:00552] 教えてください

みなさんこんにちは。
先日
araki@xxxxxxxxxxxx
のアドレスで参加させていただいた荒木というものです。
会社のアドレスも登録しました。
実は自宅のマシンにUNIX USERの付録のCDROMからDebianをインストール
したのですが、まだぜんぜん使える状態になりません。
以下のような感じです。
なおすべて通常のコンソール(kon)上の現象です。
Accelerated-X をまだ購入していないので....
1.漢字が入力できない。
表示はできました。CannaとかWnnをカスタマイズする必要があるのだと
思うのですが.....
なお、日本語関連のやつを結構「あれもこれも」というかんじでインス
トールしてしまったのですが、最初はどれか1つにしぼったほうが良い
でしょうか?
それと106キーボードが使用できれば良いのですが.....
2.PPP接続、およびメールの送受信ができない。

とりあえず上記をできるようにしてその先に行こうと思うのですが....
どなたか教えてください。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx