[debian-users:00594] kpathsea-jtex

岡@情報科学.高知大です。こんにちは。

先日、jlatex_2eをインストールしようとして、関係のあるmfbinのインストー
ルにおいてそのセットアップで失敗することに触れましたが、ようやくインス
トールに成功しました。原因が分かりましたので報告します。

mfbinのセットアップにはkpathseaが必要ですが、僕はkpathseaをインストー
ルした後、kpathsea-jtexをインストールしていました。全くエラーは出ない
のですが、おそらく重複する部分があるのでしょう、kpathseaを利用するらし
いmfbinのセットアップで失敗していたわけです。

一旦、kpathsea-jtexを外して、念のためkpathseaも再インストールしてmfbin
のコンフィグを実行したところインストールできてしまいました。

kpathseaとkpathsea-jtexは排他的にはするべきではないのか、あるいは差分
として扱っているのは正しいのかどうか、と思います。

-- 高知大学情報科学科 岡  充
-- E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx