[debian-users:00602] Re: About mule-canna_2.3-19.34b-3

細川@アスキーです。

On Wed, 14 May 1997 00:34:59 +0900, Nishikawa Takashi <nisikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:
> お久しぶりです、西川@itjitnetです。
>
> 久しぶりの登場なのに早速質問で申し訳ないのですが、この度mule-cannaのパッ
> ケージが2.3-19.34b-3にバージョンアップしたので早速ダウンロードしてイン
> ストールしてみました。
> ところが、muleを実行しようといつもどうりkterm上で、
>     mule &
> として来たのですが、
>     /usr/bin/mule: No such file or directory
> とメッセージか出て、実行できません。おかしいと思って、
>     cd /usr/bin
> [...]

私もつい先程バージョンアップして同じ現象に遭遇しています。
ldd /usr/bin/mule とすると、

ldd: can't execute /usr/bin/mule (No such file or directory)

というエラーメッセージになってしまいます。

なんかこの現象はPentium GCCでcompileした実行形式がコマンドとして認識され
ない、というfj.os.linuxで最近出ている現象と似ていますね。

とりあえず私は実行形式だけ他のホストから引っ張って来てバージョンアップ前
のものに戻しています。