[debian-users:00641] Re: メールアドレスと日本語印刷とTA

 吉山です。

I received from araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx on 05 19 , 1997.

+ で、いくつか質問があります。
+ 1.送信したメールのFrom:のところが、UNIX上の自分のユーザ@自分の
+ マシン名になってしまいます。これをプロバイダのメールアドレスにし
+ たいのですがどうすれば良いでしょう。送信にはsmailを使用しておりま
+ す。

 メーラ(正確には MUA ですが)は何をお使いでしょう?
 たとえば mnews などは、自分で From: 行を作ってしまいます。この
場合は /etc/hosts の localhost の行の最初の名前を見てホスト名を
取得していますので、ここに希望する FQDN を付けるしかありません。
(後は mnews を別設定で make し直すか…)

+ 2.日本語印刷ですが、JEにフィルタがあると聞いたのですが、そのま
+ まインストールしても大丈夫でしょうか。プリンタはエプソンMJ-800Cで
+ す。ちなみに現時点で英語は印刷できてます。

 特には問題無いですが、gs なら日本語パッケージもありませんか?

# aladin 何とかってのはよく分からない私。

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html