[debian-users:00644] Re: メールアドレスと日本語印刷とTA

渡辺です。

At  5:30 PM 97.5.19 +0900, Akira Yoshiyama wrote:
>+ 2.日本語印刷ですが、JEにフィルタがあると聞いたのですが、そのま
>+ まインストールしても大丈夫でしょうか。プリンタはエプソンMJ-800Cで
>+ す。ちなみに現時点で英語は印刷できてます。
>
> 特には問題無いですが、gs なら日本語パッケージもありませんか?

debian-jp プロジェクトの gs パッケージは aladin 版 なんです。
JE の gs はgnu 版なので、はたしてパッチが当たるかどうか...
#たぶん大丈夫でしょうけど。

そうそう gs で思い出したのですが、 debian-jp プロジェクトの gs って日本語
フォントはVFlib からしか使えないですよね。(それで十分と言う意見もある)
まあパッケージ名からして gs-aladdin-vflib だから当り前といえば当り前なの
ですけど。でもこれだと pk フォントが使えないので悲しいから kfjtex は入れた
ほうがよいと思うのですが、いかがなものでしょうか。

#でも kfjtex は gnu版 用に作られたものなので aladin 版にパッチが当たるか
#どうかは謎。近いうちにためして見ます。

それでは。
--
渡辺敬介
keisuke@xxxxxxxxxx