[debian-users:00652] Re: Re: メールアドレスと日本語印刷とTA

野口です。

araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> メーラーはあのemacs(mule?)にaddonするやつです。
> M-x mailでメールを作成しようとすると確かに
> to:とsub:しか出ません。
Fromフィールドは送信時に自動的に付加されるのでは。

> TAは使ってるかたいらっしゃらないですかね?
chatスクリプト内にTAの初期化コマンドを書くことと
ポートスピードを115kにすること以外はアナログモデム
と変わらないでしょう。

>  吉山です。
>
> I received from araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx on 05 19 , 1997.
>
> + で、いくつか質問があります。
> + 1.送信したメールのFrom:のところが、UNIX上の自分のユーザ@自分の
> + マシン名になってしまいます。これをプロバイダのメールアドレスにし+
>  たいのですがどうすれば良いでしょう。送信にはsmailを使用しておりま+
>  す。

/etc/sendmail.cf の設定ではないでしょうか。

#吉山様のオリジナルのメールが手元にないため推測ばかりですみません

Mr. Kenji Noguchi
noguken@xxxxxxxxxxxxxxxx
81-80-444-5954(mobile)