[debian-users:00655] Re: Re: メールアドレスと日本語印刷とTA

野口です

先ほどよく確認しないまま、メールを流してしまったのですが、

>  吉山です。
>
> I received from araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx on 05 19 , 1997.
>
> + で、いくつか質問があります。
> + 1.送信したメールのFrom:のところが、UNIX上の自分のユーザ@自分の
> + マシン名になってしまいます。これをプロバイダのメールアドレスにし+
>  たいのですがどうすれば良いでしょう。送信にはsmailを使用しておりま+
>  す。
>
>  メーラ(正確には MUA ですが)は何をお使いでしょう?
> [...]

smail は sendmailとは関係なかったですね。すいません。

/etc/smail/configファイルでfrom_fieldを設定することで解決できない
かな...デフォルトでは

from_field=From: noguken@xxxxxxxxxxxxxxxx

などのように指定すれば、よさそうですが。但しこのままではどのアカウント名
でも、必ず同じFromになってしまいますね。localとsmtpで切り替えるために
は、
これでは解決にならないですね...。