[debian-users:00722] Re: kterm の日本語表示

瀬戸川です。

鵜飼さん:

>  xfntbigパッケージをいれないと k14, jiskan16, jiskan24 などの
> 日本語フォントはないですよ。
>
> # xfnt* はディスクに余裕がない時以外は全部いれましょう。
> # その方が幸せになれます。

そうなんですか。ありがとうございます。パッケージ名から日本語フォント
が入ってるのが想像できませんでした。m(_)m

---
結論としては日本語の表示問題なくできるようになりました。これは
結局私の場合追加したフォントがちゃんとXに認識されていなかった
為のようです。菊谷さんが言われた

$ xlsfonts | egrep 'k14|kanji|jiskan'

とかしても何も該当しませんでした。

mkfontdir をやり直して、使用するフォントのパスに追加した日本語フォ
ントを加える事で解決しました。お騒がせしました。m(_)m

#幸せな気分です ^-^

                            real life  : ## SETOGAWA Michihiko ##
                            on the road: m-seto@xxxxxxxxxxxxxxxxx