[debian-users:00731] Re: Self Introduction

坪内@京都産業大学 です

#苦戦してます(^^!

At 3:37 PM 97.6.2, Akira Yoshiyama wrote:
>  吉山@神戸大です。

>  dselect の表示が日本語になるものが Debian-JP のアーカイブの中に
> あります。使うと少しだけ幸せになれるかも知れません。

ありがとうございます。ずいぶん前に教えていただきながら,実は kon すら
動いていなかったので,せめて日本語が読めるようになってからと,まだ ftp
してきていなかったのです。
今 ftp サイトをうろうろ探しているところです。

kon は一度 deselect して再度 select することで動き始めました。
dselect で先頭が  ** のパッケージはインストールに失敗しているのですね。
この ML のアーカイブも取り寄せて読もうとしているのですが,まだ目を通せ
ていません。

> # X 版のパッケージマネージャでも作ろうかな?

パッケージマネージャ?
う〜〜ん。私には理解不可能ですなぁ。

X すらあがってないので,,,動いてはいるのですが,インストールできたと
は恥ずかしくて人に言えない状態。

Debian では gdm が標準のようにみえます。
X を上げるには問題があると信じ込んでいますので外したのですが,dselect
が文句を言っています。うまく外れてくれないようです。

かなり遠回りしている気がしますが,もう少しやってみます。
#MLアーカイブにもはやく目を通さなくては(^^;

--
Tsubouchi Nobuo / Kyoto sangyo Univ. Computer Center TEL.075-705-1483