[debian-users:00790] Re: 日本語パッケージのインストールについて

From: Daisuke Tanaka <daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:00780] 日本語パッケージのインストールについて
Date: Wed, 11 Jun 1997 18:02:15 +0900

田中@奈良先端大です。

> 昨日出した、日本語パッケージのインストールについてのメールについての
> 自己フォローです。

その2です。

> また、UNIX USER 7月号からのインストールは、
> jp-setupのソースを見て、以下の手順で手動で全部やって、成功しました。

1. /usr/debian/UU/localをつくる。
2. /usr/debian/UU/local で cp -a /cdrom/debian-jp/rex-jp[Pbd]* .を実行。
3. /cdrom/debian/contribなどから/usr/debian/UU/contrib
 	にリンクを張る。
4. dselect を起動し、Accessでmountedを指定し、インストール。

正確には以上の手順でした。

> ただ、日本語対応Tcl/Tk及びlatexについては、dselectの依存関係に起因する
> 問題(エラーを返して、インストールが止まってしまう)が早く解決されないかな
> と思います。

develのexpectはdevelのtc174がないと、tc176-jaがあっても
うまくインストールされないようです。バージョンの違いの問題でしょうか?

latexについては、どのパッケージか忘れてしまったのですが、
latexをsuggestするパッケージは、latexの日本語ヴァージョンを認識しないようです。

   /\	/ /	   奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1
  //\\ / /  _	  o      _//_	E-mail:	daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx