[debian-users:00793] Re: Install pcmcia-cs on debian-1.3.

鈴木亮一と申します。

皆様、始めまして。

私も先々週からdebianを使い始めまして、MLに入れて頂きました。出張で自己紹
介が遅れて申し訳ありません。

実は私も渡邊様とおなじような状況になり、それでMLに入れていただいのですが、
出張から帰ってきてちょっといくつかトライしてみたところ、うまくいったよう
な感じだったので、私の*経験談*を書きます。
パッケージの中身をきちんと調べた訳ではないので、決してうのみにはしないで
ください。

> などと言われ失敗するようです。インストールしようとした
> 	pcmcia-cs_2.9.5-3.deb
> 	pcmcia-modules-2.0.29_2.9.5-2.deb
> の2.9.5-3と2.9.5-2の違いのためかとも思ったのですが、
> この二つをdpkgしてrebootすると、PCMCIAの設定時に、
> と言ってやはり失敗しているようです。

Subjectと中身が異なっているのか、メールには出ていませんが、
"pcmcia-cs_2.9.5-3.deb"のインストールの方はOKで、pcmcia_modulesがNGなの
ですよね?  もしそうなら、私と同じ症状です。

/lib/modules/pcmciaの下にはmodulesが始めからインストールされているのに気
がつきましたので、*pcmcia_csの方だけ*dpkg -iしてリブートすると、めでたく
cardmgrが動きました。

今回もこの方法がうまくいくとは思いませんが、もしよろしければ試してみてく
ださい。

鈴木亮一                             Ryoichi Suzuki
NTTソフトウェア研究所             ryoichi@xxxxxxxxxxxxxx