[debian-users:00801] Re: a12k12_1-1.deb (Re: kterm の日本語表示 )

鴨志田です.

>From: yochi@xxxxxxxxxxx

Yochi> とっても古いメールにフォローします。

フォローし忘れていました(--#. 申し訳ありません.

m-seto> 実は私のところでもこの問題にぶつかりました。私の場合はそもそも
m-seto> 日本語フォントがインストールされていない?ようですのでa12k12_1-1.deb
m-seto> やmule用の各種フォントをインストールしてみました。
m-seto>
m-seto> #古い?パッケージのa12k12_0.deb  ではfonts.dir が正しく作成さ
m-seto> #れないという事ですので、見てみたらa12k12_1-1.debでも同じでし
m-seto> #た。手作業でmkfontdir しました

Yochi> ちょっと気になったので、当方のマシンにインストールしてみましたが、

Yochi>   /usr/X11R6/lib/X11/fonts/a12k12

Yochi> 配下に fonts.dir ファイルがきちんと作成されます。
Yochi> ということで、問題ないと思いますが。

私のところでも問題なくインストールできます. ちなみに,
/etc/X11/XF86Config を awk と sed でいじって, fontpath を追加していま
す.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx
    ppppp                             mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A