[debian-users:00876] Re: Don't you like ISO-2022?

松永です。

> おわりということですが、結局シロートの私には
> 「RFC では、メールのヘッダには生の日本語を埋め込んではいけないことに
> なっている」というmew作者の主張が正しいのかどうかわからないのでした。

山本さんの主張には、
「syntax では許されるように見えるかもしれないが、semantics で
禁止される」というのがあったと記憶しています。

semantics で禁止されるというのがどういう意味なのか、私にもわからないん
ですが、

> どこぞの国の憲法じゃあるまいし、なぜ技術文書が解釈によって
> 変わるのだらう?

RFC が 未定義用語を含んでいるから?