[debian-users:00888] Re: samba of Debian packages

細川@アスキーです。

On Fri, 27 Jun 1997 03:13:33 +0900, Tomonori Fujita <fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 藤田@早稲田大学という者です。

> UNIXUSER付録のsambaのバージョンはわからないのですが、
> 僕の研究室では、samba_1.9.16p11-3のbinaryをそのまま使って、
> 漢字は使えています。

藤田さんのおっしゃる漢字が使えるというのは、win95などからsambaの共有ディ
スクを見たときに漢字ファイル名がちゃんと見えるという意味ではないですか?
この質問の場合はWin95<->Linuxで漢字ファイル名のSJIS<->EUC変換が行われる
かという意味だと思います。

diffを見るとKANJIオプションが入っていないので、coding system optionが含
まれていません。/var/log/nmbか/var/log/smbを見ると(どちらだったか失念し
ました)、unknown option "coding system" ignoredのような感じのエラーが出
力されていると思います。

私はnetatalkと共存させる必要があったのでソース持って来てリコンパイルしな
おしました。