[debian-users:01017] Re: Where is bo-fixed?

やなぎはらです。

From: Yukinori Yoshida <yyo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

yyo> 吉田@NECです。
yyo>
yyo> Debian 1.3.1がリリースされたようですが、その配付形態
yyo> についての質問です。
yyo>
yyo> rexでは
yyo>
yyo>   rex         : 1.2.0
yyo>
yyo>   rex-updates : rexのリリース後にアップデート
yyo>                 されたファイル
yyo>
yyo>   rex-fixed   : rexとrex-updatesの各ファイル
yyo>                 にリンクを張ったもの
yyo>
yyo> だと理解していたのですが(間違ってますか?)、boでは

いいえ、あってます。

yyo>   bo          : 1.3.0/1.3.1
yyo>
yyo>   bo-updates  : boのリリース後にアップデート
yyo>                 された一部のファイル?
yyo>
yyo>   bo-fixes    : ??
yyo>
yyo> となっており、bo-fixedは見当たらないし、XFree86 3.3も
yyo> bo-updatesではなくboに入っています。
yyo>
yyo> これは、boから配付形態のポリシーが変わったということな
yyo> のでしょうか。それとも、1.3.1がboの最初の正式版という
yyo> 位置付けなのでしょうか。

1.3.0 は、リリース時から X のセキュリティーバグがあることが
判明していて、それを臨時で対応した XFree 3.2 のパッケージに
置き替えてリリースされていました。ですが、XFree 3.3にして
正式リリースしたほうがいいんじゃないか、というような議論が
なされ、結局正式版は 1.3.1 となりました。

#たしか、こういう経緯だったと思います。

最初、bo-updates に XFree 3.3 のパッケージがはいっていたのですが、
bo に移動され、そのまんま bo を Debian-1.3.1 としてリリースした
のです。

ということで、1.3.2 以降は bo-updates/bo-fixed が作成されて
リリースされるはずです。

では。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
 [English ] Sorry, now under construction.