[debian-users:01027] Re: How to read VFAT long filename in CDROM ?

Wed, Jul 09, 1997 at 12:54:10PM +0900 において
Susumu OSAWA さん曰く:

>   Win95でも読める形式ならJolietでしょうか。
>
>   http://www-plateau.cs.berkeley.edu/people/chaffee/joliet.html

ありがとうございました。うまく行きました。

やったこと:

1 上記URLから joliet_fat32_nls_patch-0.2.7.gz (カーネル2.0.29以上用)を
  持ってきて、カーネルにパッチあてる

2 make configで以下を設定。下二つはいらないかも。

CONFIG_NLS=y (なぜかmではだめ)
CONFIG_NLS_CODEPAGE_437=y
CONFIG_NLS_ISO8859_1=y

他に関係ありそうなとこは

CONFIG_FAT_FS=y
CONFIG_MSDOS_FS=y
CONFIG_VFAT_FS=m

となってます。

3 あとは新しいカーネルで上げて普通にcdromをマウントするだけ

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/