[debian-users:01026] Re: About xauth again

荒木さんこんにちは。

 工藤@筑波大学です。

> きました。で、.Xauthorityの件、自宅のマシンに保存してあったメールで見た
> のですが、私のホームディレクトリの.Xautorityファイルは真っ白でした。
> こういう場合はどうしたらよいのでしょう?

 真白というのはファイル自体ないのでしょうか。
 .Xauthority は Binary file と記憶しています。

% xauth list

 と打ったらどのようになりますか?
 何か出てくればログイン User からは問題なく動くと思います。
 su した後でwindow を開きたいのであれば、

% xhost +
% su

 とすればいいと思います。
 そして、 logout  (su が)してから

% xhost -

とすればいいと思います。

 #もしかして、とんちんかんなことを言っているのでしょうか?

 筑波大学  社会工学研究科 経営工学専攻 高木英明研究室
                                            工藤 誠也
 Phone number  : 0298-53-5167(高木研究室直通)
                 0298-53-2111[代](内線5705)
 E-mail address: skudoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx