[debian-users:01041] diald and sl0

こんにちは。船橋の荒木と申します。
diald を使ってみようと思い、スクリプトを作って試してみました。
結果プロバイダに接続はできたようなのですが、データが転送されません。
ifconfigを見ると,loとppp0のほかにsl0(serial line IP)というのができて(?)
いました。ちなみに/etc/init.d/diald stopでdialdを止めると上記のsl0は消
え、この状態でponを実行するとデータの転送は可能になります。このsl0はSLIP
というやつと関係あるのでしょうか?確かに起動時にSLIP...というメッセージ
が出てきます。スクリプトなど詳細は自宅に戻らないとわかりませんが、とりあ
えず現象をレポートします。何かわかりましたら教えてください。よろしくお願
いします。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx