[debian-users:01042] How did you find pon,poff and plog?

初投稿ですよろしくお願いします。

DebianでのLinux環境では現在のスタンダードである、
SlackwareやRedHatと異なりPPP関連のスクリプトppp-on,
ppp-offがない代わりにpon,poff,plogというスクリプトが用
意されています。僕はこれが見つけられずに一生懸命スクリ
プトを作りました。PPP-HOWTOからスクリプトを持ってきたり
して、でどうしてもうまくいかなくて半月以上悩んでいまし
た。ここに参加されている人たちはちゃんと繋がっているん
だから自分の設定に問題があるに違いないと..しかし今月
号のUNIX USERSでの解説でpon,poff等のスクリプトを知りやっ
てみると一発で繋がってしまいました(とほほ)。

皆さんはこれらのスクリプトの存在をどこでお知りになった
のでしょうか?実質的にはDebian専用の解説書なんてないで
すからどっかのドキュメントからだと推測しているのですが、
Slackware等との設定の違いはどこにあるドキュメントを参照
すれば知ることが出来るのでしょうか?教えてください、よ
ろしくお願いします。

/*
ほんとは専用の解説書が早く出てくれればいいんですけどね
*/

Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx