[debian-users:01046] How to read VFAT long filename in CDROM ?

> ところで、よくわからないのは、VFATってどういうしくみで長い
> 名前を実現してるのですか?

  かなりキワいです(:-)。ディレクトリエントリに短い名前と長い名前が両方
はいっててファイルシステムで判断してます。
  長いファイル名はボリュームラベルのフラグが立っているので古いMS-DOSで
は無視されるようです。
  過去との互換性を考えるとギリギリの所ですかね。

--
大沢進(susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx)