[debian-users:01136] Re: Office App. for Linux

水原と申します。

喜瀬さん:
> kikutani> ご多分にもれず、うちもMS-WORDが社内公式フォーマットなので、
> kikutani> みんな使っているわけですが、近くの席から「ギャー、数時間も
> kikutani> かけてた文書がクラッシュした〜」という声がよく聞こえます。
>
> ノートンのクラッシュガードだったかを入れておけば、少しは助かるの
> ではないでしょうか。

クラッシュガードは私も入れているのですが、これで Word 文書が救われた
ためしはありません…。

でも Word は自動保存機能があるのでまだましだと思います。PowerPoint や
Excel は (あるのかも知れませんが、デフォルトでは) 自動保存してくれない
ので、悲惨な目にあったことが何度かあります。

Linux では Journal File System みたいなのを作ろうという試みはなされて
いないのでしょうか (と、無理に Linux に話を振る…)。
水原