[debian-users:01146] xterm cannot be run

はじめまして。中川と申します。

しばらくROMしておりましたが、先日 Debian-1.3.1 を FTP インストールしてから
はまりまっくてしまいました。それは、

1. 私は、Accelated-X 1.3 を使っているのですがインストール後、Xserver が
fixed font が見付からないと言って立ち上がらなかったのです。X, XFree3.3 の
manual から gunzipped font 対応のせいらしいので、 UU誌5月号付属CDから
元に戻しましたが、どなたか Accelated-X 3.1 ではどうなのか知りませんか。

2. 変更したつもりは無いのですが、/tmp の permission が rwxr_xr_x になって
いったため(先程、気付ました)、cannaserver が another session がいるとかで
上がらない。message の rm /tmp/.iroha_unix/IROHA をしたくても、そんな
file は無いし... Xserver は上がるが、failed to connect MITcookie とかで
文句言われるし...

 どうにか mail を書けるところまできたのですが、 xterm, kterm などいくつかの
client が X の library を load 出来ずに死にまくりです。
同じ library (例えば、/usr/X11R6/libXaw.so.6) を使う mule は上がりますし
LD_LIBRARY_PATH も /usr/X11R6/lib を含んでいます。

皆様からのお教えを頂けたら、幸いです。

使用している packages は、
xbase_3.3-3
xlib6_3.3-3
xlib6-dev_3.3-3
kterm_6.2.0-3
mule-canna_2.3-19.34b-2
kernel-source-2.0.30_2.0.30-7 (customized configuration)

P.S.
/usr/include/linux/version.h の version は何故 2.0.29 なのですか?
/usr/src/linux/include/linux に link したほうがいいのですか。
libc5_5.4.33-3o
libc5-dev_5.4.33-3

済みません、とりとめなく書いてしまいました。

Best wish,
Masao Nakagawa		nakagawm@xxxxxxxxxxxxxxxxx
			masao.nakagawa@xxxxxxxxx