[debian-users:01177] Re: list of dselect

鴨志田です.

>From: Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>

> ありたです.dselect の select 画面で表示されるパッケージで実際
> に存在しないパッケージをリストから削除するにはどのようにすれば
> 良いのでしょうか?

[U]pdate で良いはずです.

> tex に移動されたはずの ptex が non-free にも残っていたり,
> 1.3 用にはまだパッケージ化されていない jlatex がリストに存在し
> たりして紛らわしいのです.dselect の質問項目で update しても変
> わりませんでした.

これらは dpkg コマンドを使って『手動』で入れたものではないでしょうか?
purge してパッケージを消せば, dselect の選択画面にも出なくなると思い
ます.

もしくは, select 画面で [_](アンダーバー)を押して削除してみてくださ
い.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx
    ppppp                             mailto:kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A