[debian-users:01278] Re: cant get mail via pop (qpopper)

北目です。

yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama) wrote:
> +
> + debian-1.3.1を、shadowパスワードで使用しています。
> + pop Serverにqpopper_2.2-4.debをインストールしたのですが、
> + Windowsのメイルソフトからメイルをとってこようとするとsyslogに
> 		(略)
> + というようなエラーを出して、メイルソフトは認証に失敗したといいます。
> + メイルはとれません。
>
>  シャドウパスワードをなしにするとどうなりますか?
>  /sbin/shadowconfig off してみて下さい。

> [...]

変わりませんでした。
再び、シャドウパスワードを有効にして試しても変わりませんでした。
どうも、シャドウパスワードが原因ではないような気がします。
困ったなぁ。
もうちょっと調べてみます。

--->
北目 拓郎